北須磨児童館  »  子育て支援

北須磨児童館

児童館からの最新情報です。
クリックすると1ヶ月の
行事カレンダー(PDFファイル)が
開きます。

神戸市のホームページ<子育て>

北須磨児童館
なかよし広場
実施日 月曜日・火曜日・水曜日 年会費無料
対象児 0歳~就学前の乳幼児とその保護者
自由あそび 9:30~12:00
お弁当広場 12:00~13:00
施設の2階ホールを開放しています。
お子さんとお母さんがゆったりした時間を過ごして頂けることをねらいにしています。
午前9時30分から正午までご都合の良い時間にご利用ください。親子で気軽に集い、他の親子との交流も深めてください。
毎週火曜日を中心に、ふれあいあそびや歌などのプログラムも予定しています。
なかよし広場終了後、13時00分まで1階図書室を開放しています。
ゆっくりお子さんとお弁当をとっていただけます。
自由あそび お弁当ひろば
この画面のトップに戻る
すこやかクラブ
実施日 木曜日 午前10:00~11:00 年会費 3,000円
対象児 2~4歳と保護者(4月1日現在の年齢) 親子20組程度募集
募集期間 4月上旬 児童館で受付
開講日 5月第2木曜日 or 第3木曜日
ふれあいあそびを中心に楽しく遊び、保護者同士で子育てについて学びあったり
しながら交流を深める場です。講師によるプログラムも行います。
遠足行事も予定しています。
希望者多数の場合は抽選または2組に分けて実施します。
応募状況に応じて開催時刻を設定いたしますので、ご了承ください。
消防署見学 お店屋さんごっこ
この画面のトップに戻る
キッズクラブ
実施日 参加者と相談
対象児 すこやかクラブ会員のうち希望者
参加費 無料(ただし必要に応じて実費徴収あり)
すこやかクラブに参加する保護者同士が、お互いに子どもたちの世話をして、
交流を深めることをねらいにして実施します。
サポートスタッフが運営を補助します。
この画面のトップに戻る